ゆくめでのブログ

ニコニコ動画のブロマガが終了するそうなのでこっちに移行しました。

東方男娘録の支援作品のご紹介(第5話その1より)

主に第4話終了から第5話開始までの間に投稿して下さった
支援作品(支援絵、支援SS)をご紹介させて頂きます。

作品のタイトルをクリックすると、それぞれの作品に飛びます。

 
◆支援絵

 ◎effectさん
  東方男娘録の霊夢を模写ぁ』 ※リンク切れ
    ・アナログ模写でおなじみeffectさんの作品ですね。
     今回は西行妖が散華(さんげ)したシーンを模写して下さいました。

  『東方男娘録の小夜+αを模写ぁ』 ※リンク切れ
    ・こちらは小夜ちんとご対面してしまった
     アリスお姉さんのシーンの模写ですね。
     2カット分をまとめて投稿して下さっております。


 ◎ほんちゃんさん
  「がっくり」と「祝福の時」と「お仕置き♪」
    ・第4話その10のその後をイメージして描いて下さった作品ですね。
     何とも心がほっこりする絵でございます♪


 ◎ながさん
  ラクガキw
    ・何とExcelを使って小夜ちゃんを描いて下さっております。
     Excelで絵を描くと言う発想が無かったのでとても驚きました。

  イケメン?っぽい小夜
    ・こちらはアナログ絵で小夜ちゃんを描いて下さいました。
     本編の小夜より頼り甲斐がありそうです。
     

 ◎荷車さん
  生命の水の生成方法 訊かせてもらうわ・・・
    ・生命の水の生成方法を巡って、
     本気モードで戦闘態勢に入るアリスさんを描いて下さいました。
     実に凛々しいお姿でございます。

  じゃ、じゃあ毎日で・・・・・・(春画)
    ・上の選択肢を選んだルート(以下、アリスルート)での
     アリスお姉さんを描いて下さいました。

     大人の女性の色香が画面外にまで溢れそうです♡

  『小夜ちゃんとアリス(春画)
    ・アリスルートのアリスお姉さん、その2ですね。
     上の絵と違いこっちのアリスお姉さんは攻め責めモード。

     アリスお姉さんの巧みな舌使いに小夜ちゃんはもう……♡


 ◎霊地王生路さん
  【少年巫女】小夜【東方男娘録】
    ・RPGの歩行グラフィック、いわゆるキャラチップ形式で
     小夜ちゃんを描いて下さいました。
     斬新な斬り口で面白いですね。


 ◎混布(綿80%)さん
  第4話 その11にあったアリスルートを想像してみた。
    ・アリスルートでの1コマを立ち絵で表現して下さっております。
     Pixivの3コマ目がたくまし過ぎる……!

  弱みを握られた小夜ちゃん
    ・こちらも立ち絵で表現して下さった1枚。
     確かに弱みを握られて(物理)いますね♡
     次はきょうはく(強く圧迫)かな?

  遥かなる旅路 さらば騒霊ちゃん
    ・ジョジョ第3部終盤のあの場面のパロディを描いて下さいました。
     騒霊3人は青娥さんによって昇天(意味深)してしまったので
     ある意味合ってます。
     

 ◎ゆきとさん(Pixiv)
  小夜ちゃん。
    ・ゴスロリを着た小夜ちゃんを描いて下さいました。
     思わず頭をナデナデしたくなる可愛さです♡


 ◎赤袖さん(Pixiv)
  アリスでおねショタ(R-18)
    ・アリスお姉さんが生命の水を採取するシーンを描いて下さいました。
     何より小夜ちゃんがとても気持ち良さそうで……♡
     確かにこんなシーンをまざまざと見せつけられれば、
     そりゃ上海も赤面するってものです。
     
  アリスでおねショタ2(R-18)
    ・上の絵に私が付けたコメントを見て描いて下さったイラストです。
     今度は胸で挟まれちゃった小夜ちゃん(の小夜ちゃん)♡
     余裕の無い小夜ちゃんと蠱惑(こわく)的な表情を浮かべるアリスお姉さん、
     2人の表情の対比がまたそそります♡


 ◎ヤチヨさん
  【東方男娘録】お絵かき練習【模写】
    ・ゆっこさん、うーちゃん、ふーちゃんの3人を描いて下さいました。
     ほっこり絵な事もあってか、ゆっくりの可愛さがとても
良く引き立って
     おります♪
 
  【東方男娘録】お絵かき練習2【鉛筆】(春画)
    ・こちらは春画ですね。
     描かれてはいませんが、恐らくはあのスキマの向こうで
     藍様が小夜ちゃんのとある部分を凝視している事でしょう。


 ◎やまとんさん
  ⇒ [ じゃ、じゃあ毎日で……](春画) 
    ・アリスルートでの小夜ちゃんを描いて下さいました。
     おぉぉ……こ、これはまた何ともハイレベルな絵ですね!
     小夜ちゃんの表情がまた扇情的で素晴らしい……
     これはアリスお姉さんが辛抱堪らなくなるのも頷けます!


 ◎左貴さん
  小夜と姉様
    ・『もし白玉楼に訪問修行と言う形で訪れていたら』
      というif設定でイラストを描いて下さいました。
      妖夢と小夜、2人の姉妹(?)の仲睦まじい光景が
      とても微笑ましい絵でございます。      

  人形使いの罠
    ・非アリスルートのその後の展開を想像して描いて下さいました。
     どうやらこちらのルートでもアリスお姉さんは暴走しかけている模様。
     
  昼下がり、博麗神社にて。
    ・一転してほのぼのな絵ですね。
     幸せそうに眠る小夜ちゃんとそれを見守る霊夢ファミリーを
     描いて下さいました。
     霊夢さんの温もりを感じながら眠る小夜ちゃんの見る夢は果たして――

  霧の湖、夏
    ・第4話のその後の1コマを描いた作品ですね。
     霧の湖で遊ぶ小夜ちゃんとフランちゃん、そして周囲の面々の
     それぞれの反応をお楽しみ下さいませ。

  アリスお姉さんはへこたれない
    ・非アリスルートの更にその後のアリスお姉さんを描いた作品ですね。
     前にも増してアリスお姉さんの暴走が酷くなっている模様。
     まさかこれは掟破りの選択肢再登場も有り得る!?

  もうすぐですよー
    ・再び一転してほのぼの絵に。
     霊夢さんが見ている夢の中の小夜ちゃんを描いて下さいました。
     ほのぼのなのに何故か『うへへへ……』と言う声が聞こえてきそうです。


 ◎みゆさん
  【東方男娘録支援絵】月1のポ〇ットモンスターバトル Easyモード
    ・手を拘束されて2人の魔女にポ○ットモンスターバトルを
     挑まれる小夜ちゃんを描いて下さいました!
     ただでさえ弱い小夜ちゃんに2人掛かり……これは全敗必至ですね♡

  
【東方男娘録支援絵】月1のポ〇ットモンスターバトル Lunaticモード(春画)
    ・上の絵よりも攻撃がハードに!
     幾つか表示されている技に不穏な物がありますが、
     果たして小夜ちゃんのポ○ットモンスターはその攻撃に耐えられるのか!?


 ◎マイルスさん
  〔男娘録支援〕巫女見習いの本気
    ・勇ましい表情でやる気十分の小夜ちゃんを描いて下さいました。
     本編で勇ましい小夜ちゃんを見られるのは果たしていつの事に
     なるでしょうか……いや、もしかして無い可能性も?

 ◎秘蒼さん
  小夜と芽衣
    ・こちらはいわゆるコラボ絵と言う物ですね。
     秘蒼さんがPixivに投稿している『東方森羅蛮彰』と言う小説の
     登場キャラと小夜ちゃんの2ショットを描いて下さいました。
     良いほっこり絵です。


 ◎海老天Gさん
  <東方男娘録>え?え?
    ・えぇい!この人の画力の高さは化け物か!(シャア並感)
     いつもながらの高画力、海老天Gさんです。
     アリスルート、小夜ちゃんに迫るアリスお姉さんを描いて下さいました。
     攻め責めのアリスさんに、小夜ちゃんはもう陥落寸前!?


 ◎ピーム・ノイズさん
  【東方男娘録支援】博麗神社にて
    ・こちらもコラボ絵ですね。
     ピーム・ノイズさんがニコニコ動画に投稿している
     『クールなポニテの現代見聞録』のキャラと
     小夜ちゃんのコラボとなっております。
     ちょっと、こいしちゃん! そこ代わって!


 ◎ムルーさん
  【遅刻】7月21日はオニャニーの日‼
    ・小夜ちゃんのいけない一人遊びを描いて下さいました。
     現状、本編では一人遊びは
未経験の小夜ちゃんですが、果たして……     


 ◎よしだほのかさん
  小夜
  小夜(別バージョン)
    ・何と2パターンの小夜ちゃんを描いて下さいました。
     どちらの小夜ちゃんも違った可愛さがあって良いですね♪


 ◎くらのすけさん
  東方男娘録を応援するんじゃい!
    ・くらのすけさんがまたやって下さいました!
     今度の対戦相手はアリスお姉さん!
     ハイクオリティかつ肉感的で濃厚なバトルをお楽しみ下さい。
     詳細はPixivにて!


 ◎南☆星さん
  あどけない少女(?)を交換してみる紫様×2
    ・『東方鬼神伝』のまさきちゃん(?)と小夜ちゃんが
     2人の紫様に弄られるシリーズ(?)第3弾ですね。
     相も変わらず紫様×2がとても楽しそうで何よりです♪
     ゆ、紫様! どちらでもいいので私と代わって下さ(ピチューン


 ◎ゲテモノフーズ(2-5次元)さん(Pixiv)
  東方男娘録応援絵「小夜ちゃん&マシン・ゴースト軍団」
    ・こちらはコラボ絵、と言うかif設定系ですかね?
     小夜ちゃんが謎の軍団に狙われていると言う設定で
     イラストを描いて下さいました。


 ◎ひなたまさん
  小夜ちゃん描きました
    ・はにかんだ笑顔を浮かべる小夜ちゃんを描いて下さいました。
     とても可愛くて良い表情ですね♪
     試しにこの笑顔が霊夢さんに向けられた所を想像してみました。
     ……あかん、小夜ちゃんの貞操オワタ。


◆支援SS

 ◎しまとらさん(Pixiv)
  もしも…
    ・第3話でもし小夜ちゃんの修行中にフランちゃんとの仲が
     良くなり過ぎてたら、というif設定で展開されるSSです。
     ちなみにこの作品だけ今年の1月投稿になっていますが、
     それはPixivの仕様(総合タブで小説は表示されない)の
     理解不足で投稿された事に気付くのが遅れた為です。

  月に一度の…(R-18)
    ・第4話のその後、月に一度の小夜の訪問日当日の
     アリスお姉さんの様子を描いたSSとなっております。


 ◎ろみさん(Pixiv)
  『東方男娘録支援SS』(R-18) ※リンク切れ
    ・第3話終了後も紅魔館での修行が続いていたら、と言う
     if設定で展開される美鈴お姉さんとの修行風景(意味深)
     を描いたSSです。


以上、総勢24名、計40作品の簡易紹介でございます。
皆様、本当に有難うございました!