ゆくめでのブログ

ニコニコ動画のブロマガが終了するそうなのでこっちに移行しました。

初投稿&ご報告です。

皆様へのお詫びとご報告

東方男娘録をご視聴下さっている皆様、有難うございます。
うp主のゆくめでです。

この度、皆様にご報告しなければならない事がありまして記事を投稿致しました。
その報告とは同人サークル『ぺるそなご~すと』の活動停止ゲーム開発の中断です。

 上記に至った理由は、昨年12月某日に姉御こと『てぃあら』が止むを得ない事情で、
当サークルを離脱した事です。

離脱の事情は今は話せませんが、姉御の意思とは全く関係の無いレベルの事情
とだけ書いておきます。

残った2人で色々と検討しましたが、そもそもこのサークルを立ちあげた経緯が
『姉御に活躍の機会を与える』だった事と、にし君の心情的な物を考慮した結果
上記の様な判断に至りました。

既に昨年の12月の時点で決定していた事項でしたが、動画のノリに水を差しかねない
内容だった為、第3話投稿終了後、数日経った現在まで公表を差し控えていた事を
何とぞご容赦下さい。

また、ゲームの完成を心待ちにしていた方……が果たして居たのかどうかは解りませんが、心よりお詫び申し上げます。

尚、制作途中のゲームに付きましては、知り合いのサークルに引き継いで貰う事が
決定しておりまして、しばらくはその引き継ぎサポートに追われる事となります。
姉御のデザインも残せる物は残してくれると言う事で、ひとまずホッとしています。

引き継いだサークルの詳細は制作進捗の質問などでプレッシャーを掛けても
しのびないので完成まで公表を控えさせて頂きます。

にし君は心を落ち着かせる為にしばらく一人で旅に出たいという事だったので、
念の為、諸々の注意事項を書いた紙と交通安全のお守りを渡した上で解放しました。
(1月5日現在、富山県に滞在しているとの事です。)

ちなみに『東方男娘録』に関しては、私の個人的な活動と言う事もあり、
このまま継続させて頂きますのでご安心下さいませ。

シナリオも初投稿前(おととしの12月)に10話分全て書き終えているので、
今回の出来事が物語の展開に影響する事はありません。

         KENZEN
相変わらずの平常運転となります。

以上、お詫びとご報告でございました。